寿信の旅
深川神明宮例大祭  千歳町 2003/15.16.17




  祭礼速報  『神明さまの祭りだ わっしょい!』



 

地下鉄 森下駅 ポスター
 



 深川神明宮祭礼は 水かけ祭りともいわれ
・・・・天からは雨が、横から 桶からバシャーー ホースから ビューシュー 






深川神明宮 **************************** 清澄道路から千歳町へ




 
地元っ子 いとこに友達 皆 担ぎました
飲み物、しじみ汁、だんご、メロン、町会の愛情たっぷり




爺、婆、父、母、孫、嫁、息子、娘 叔母  勢ぞろい

深川神明宮例大祭  千住sin
姉が両国に居ます 柏にも姉がいるんですが その甥っ子がみこしを担ぎたいということで 皆 両国(千歳町)に集合。姉のところは 家族総出演 爺、婆、夫、娘、孫、甥、姪、
8/17 夕3.4時 祭りはクライマックス。甥は 町内の半纏をきて 最後まで一生懸命 満悦の笑みでした
長老は 前をしっかり守り
盛年達が ほんと楽しそうに 真剣に担ぎ。 あわねーとかいいながら 手をたたき 調子をとるやつもいました
担がないsinですが よかったっす ちょっとうきうきしちゃいました
なんでも 神輿は お爺ちゃんの時に町内で作ったものだそうです

富岡八幡宮の祭りも 同じ頃 あそこの神輿はでかい~~

・・・

HOME
 

inserted by FC2 system